人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人【湖菜】 湖月わたる・観劇・西川貴教等大好きな世界とジャズダンス・ヨガ等のフィットネスの世界な日記


by turbo_across
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『GILLE』初日

湖菜です

お久しぶりです

元気です

…というわけで…(どういうわけだよっ)

いろんなことに追われてやりきれてないものも多々ありつつも時は待ってはくれなくて…
あっ!という間にやってきたわたるさん出演公演『GILLE』初日

仕事を終えて銀河劇場へ急ぐ私の前に立ちふさがったのは渋谷駅!!
わかってはいたけど埼京線(りんかい線)のホーム遠すぎだよ~!!
乗れたらラッキー♪と思っていた電車にはやはり乗れず…まぁ時間的に余裕はあったからいいんですけど
りんかい線で銀河劇場へ…というか銀河劇場に変わってから足を運んだのが初めてと気づいた私
劇場入り口付近にたどり着くまでキョロキョロと…『こんなとこに劇場があるのか~!?』的な風景を眺めながら早歩き
ビルの自動ドアを入ると見覚えのある階段が…スタスタ昇っていくと出演者宛の花に囲まれた劇場入り口です
前に行った時はモノレールだったからビルの外…車が行き交う道は歩いたことなかったんですよね

『何年ぶりかなぁ…』なんて思いながらチケットをもぎってもらい劇場ロビーへむかうためまた階段を昇ると
広くないロビーに人がごった返し…更に初日のためグッズを買い求める列がすごかった!!
私も並んでパンフレット他を購入…その流れで?わたるさんFCのグッズ販売テーブルへいくとチラシが…
先日発表になった年末の公演『愛と青春の宝塚』の先行チラシと…
今日モバイルで詳細が発表になったばかりの出来たてホヤホヤわたるさん舞台生活20周年記念公演のチラシ!!
記念公演…良さそうな予感です♪こちらのお話はまた後日ということで…
そうこうしているうちに開演時間が迫ってきたので急いで着席…したら数列後ろに友人が!!私に気づいて手をふってくれました
急いでいたから危うく気づかないとこでしたよ…見つけてくれてありがとう☆

さて…公演の方はどうだったのかというと…

わたるさんについては…
正直言ってダンサーに囲まれて踊る姿を観るのはものすごく不安だったんです
でも実際はわたるさんの良いところを引き出してくださる演出と振り付けでとても素敵でした☆
思ったよりダンスが少なくてちょっと物足りなかった部分もあるんですけどねぇ~…
今回男性役での出演でそれ自体に心配はしてなかったんですけど宝塚現役時代のそれとはまた違い
肩の力が抜けてのびのびとアルトという役を楽しんでいることが伝わってきました

でもね~…やっぱりね~…良くも悪くもわたるさんって宝塚の人なんだよね

物語の空気が出来上がってきたところへわたるさんが現れて
ただそれだけでさっきまでの空気がガラリと変わってしまうんですよ
上手い表現が見つからないんだけどわたるさんだけ違う空気を持っているんです
最初はその辺に違和感を感じてちょっと『アレ…?』って思ったりもしたのですが後半は気にならなくなりました
今日は初日だったし…明日観たらもしかしたら違うことを感じるかもしれないけどね

それにしてもこの題材でまさか笑える場面があろうとは…意外すぎ…!!
休憩なしの1時間10分強のこの公演
本当に歌も台詞もなく全てをダンスで表現する世界
聞こえてくるのはマリンバの響きとダンサーの息づかいだけ…
こんなにじっくりいろんなダンスを観られることってそうあるものじゃないと思うから
作品を楽しみつつ出演者のみなさんから表現方法や技術を学びたいなぁって思います
出演者のみなさん…ホントに素敵なんです…憧れます…ホントにホントにスゴいんです~!!

全5回のこの公演
残りは土日の各二回でおしまいです(私の観劇予定はあと三回)
わたるさんが
出演者のみなさんが
この『GILLE』という作品が
どんな風に変わっていくのか観る私自身も楽しみたいと思います

そうそう!終演後のロビーで同期のえりちゃん(嘉月絵理)を見かけました
出待ちのガード中にはゆりちゃん(星奈優里)も見かけました
二人ともキレイで可愛くて…感想を聞いてみたいな…どんな風にこの舞台を観たんだろう

そういえば椿のレッスンの時になおちゃんに今回は観に行くのか聞くの忘れちゃったなぁ…
by turbo_across | 2008-02-23 00:44