人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人【湖菜】 湖月わたる・観劇・西川貴教等大好きな世界とジャズダンス・ヨガ等のフィットネスの世界な日記


by turbo_across
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Passion

湖菜です

今回も超長文ですので。。。スミマセン。。。

湖月わたる宝塚生活最後のディナーショー『Passion』に行ってきましたPassion_d0078745_239233.jpg
赤の総スパンの衣装で登場したワタルが
黒いドレスの娘役を従えて歌うところから始まります
途中赤いドレスのとなみちゃんも加わりました

基本選曲は湖月わたる宝塚ヒストリーというカンジで
下級生の頃の本公演主題歌から新公作品・小劇場主演作品等々とにかく盛りだくさん
となみちゃんがナレーションで場面を説明していくという流れでした

まず新人時代

初セリフ・初銀橋・初ソロ・初ポスター等々の再現がおもしろくて
ベルばら『ごらんなさい』の替歌で始まりました

題して『湖月わたる初モノづくしメドレー』

ワタル衣装替え中に共演のとなみちゃん他娘役たちが歌います

♪ごらんなさい ごらんなさい 湖月わたるの物語
♪ごらんなさい ごらんなさい 初モノづくしです
♪さあさあお話しましょう 汗と涙のお話
♪一人のスターの物語 さあさあお聞きなさい
♪湖月わたる様 星の王子様
♪湖月わたる様 星の王子様

メロディわかる人は歌ってみてください
この歌詞だけで笑えるでしょう??

このあとフェルゼンがフランスへ戻る途中の国境場面の再現
南海まりちゃん・花愛瑞穂ちゃん・音花ゆりちゃんがそれぞれ
農村の男になりきってセリフを言っていきます
わたるは農村の男4で出演(?)
衣装はクリーム色の変わり燕尾なのですが…

頭には農村の男の帽子
手には鍬を持って登場したからもう爆笑

わたるのセリフのあとナレーション担当のとなみちゃんのセリフ

「村の男4からフェルゼンへ…誰がこの事実を予期したでしょう!!」

でまた爆笑(ちょっと言葉違うかもだけど・・・)

他にも新人時代のいろんなエピソード・・・
衣装のズボンの股が破けちゃったまま銀橋を渡ったこととかを交えて
お芝居部分はとなみちゃんを相手役に再現してくれました

そして宙組時代

『エクスカリバー』の『未来へ』から始まったのですが
まさかこれを聞けるとは~!!という曲が…それは…

『激情』の『アンダルシアの太陽のような女』

そう…アレです

♪カルメン 君はアンダルシアの太陽~♪

ってヤツです(*^_^*)
なにげに好きだったので嬉しかった~☆

そしてバウホール・ドラマシティ公演主演3作品から
それぞれ一曲ずつ黒燕尾で歌います

やはりこれは外せないでしょう・・・

『月夜歌聲』

何度聴いても良い曲です・・・でもなんか最近この曲を聞くと辛くて(T_T)
あぁダメだ・・・思い出しただけで・・・

気をとりなおして・・・次は専科時代

東京公演までこられなかった作品から
ワタル衣装替え中に娘役たちによる『ミレニアム・チャレンジャー』
紫のスーツに着替えたワタルが出てきて『アリアーヌ・愛の幻』
そして『Switch』よりえりちゃんと踊っていた椅子を使ったジャズ場面を
となみちゃんを相手役に再現

そして星組コーナー

となみちゃんの『ばらのスーベニール』のあと
衣装を替えて『COPACABANA』
例によって客席登場でまたあおりまくっていたらおじさまが一人立ち上がり
ワタルと共にダンシング(笑)
予想外の出来事にワタルもビックリしてました

ここでとなみちゃんとちょっとMC
新公の失敗談を話してくれました
といってもどこかで聞いたことがあるような…??

カサノヴァの新公で本役のしめさんが細すぎて衣装がパツパツだった話
となみちゃんは新公の話ではなくよくカツラを落とす話を
ワタルからつっこまれていました(笑)

続いては阪急ホールディングスの社長が作曲したという曲を
メロディラインが本当に素敵で私は気に入りました♪
いつかTCAミュージックにはいってくれないだろうか・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていよいよラスト2曲
舞台上で衣装替えをして

『永遠の祈り』から『たった一度だけの』
『ベルばら』から『愛の面影』

アンコールで再び登場したワタルは真っ白い変わり燕尾で
曲は・・・曲は・・・・・・

AIの『Story』

この曲はホントに・・・もう!馬鹿!!ってカンジですが
キラキラの笑顔で歌うワタルをみていたら泣いている場合じゃないので

“写真なんかなくても思い出せるように”

しっかりと心に焼きつけてきましたよ☆
最後は出演者全員がそろってご挨拶で終了。。。

ですがその後またアンコールでワタルが一人で出てきてご挨拶
袖に引っ込んだら場内に音楽が流れ・・・普通はこれでおしまいなのですが
ワタルファンはおとなしく帰りません(笑)拍手をつづけます

仕方ないから(?)ワタル再登場
共演者たちを呼び寄せてご挨拶をしてさようなら

私たちが拍手を続けるのをとめるためか
ワタルが引っ込んだら間髪いれず

「本日の公演はすべて終了しました」

のアナウンスがはいってまた爆笑でした
Passion_d0078745_2381567.jpg

こうしてまたひとつイベントが。。。時間の流れって残酷。。。
でも時間が流れないと過去も今も未来もないから
とにかく

“今はいまのことだけ考えて”

後悔しないように楽しみたいと思います♪
by turbo_across | 2006-09-24 22:31